--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/24.Mon

ごめんね。

ここ数日、なんでかな。
コテのことが無性に恋しいよ。

あの最後の場面を思い返すんだ。
あのコテの苦しむ姿を思い出すんだ。

そのたびになんともいえない、気持ちがこみ上げてくるんだよ。
あの時、どうしてもいえなかった言葉を繰り返してる。


「ごめんね、コテ。ごめんね。」


あの上を向いてあえぐ姿。
口をあけたらいつも見える上あごの黒い模様。

それをあんな気持ちで見ることになってしまったこと。

こんなにつらい思いをさせてしまったのはワタシのせい。

もっと早く気がついていたら。
もっと早く病院に行っていたら。

あれも症状のひとつだったのかも。
あれもつらくてやったことかも。

かわいい写真を見ていても
「このときにはもう、つらい状態だったのかな・・・」

後悔ばかり。

あんなにつらい思いをさせて本当にごめん、コテ。
苦しかったよね。

そんなときもワタシは泣きながら
「どうしてほしい?どうしたら楽になる?」
こんな言葉しかいってあげられなかった。

ただなでてあげるしかできなかった。
流れるよだれを拭いてあげることしか。



そんなことを思い出すたびに

抱きしめて「ごめんね」って言いたくなる。

会いたいよ、コテ。





★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

ちょっとうれしかったこと。

GW中に遊びに行った義実家。

ムスメの顔を手で覆って遊んでいるオットに言った義母の
何気ないヒトコト

「こら!やめなさい!コテじゃないんだよ~!」

同じようなことをオットがコテにやって遊んでいたのをよく知る
義母の言葉。



そして
今日オットが言った何気ないヒトコト

ムスコとふたり、コテについて話していたとき。

「あんなに整った顔のネコっていないよな」

普段あんまりコテについて話さないオットの言葉。



みんなの心のなかにコテはいる。

そして
いまだに「コテが一番」
そう思ってくれている。


なんだか、とてもうれしかった。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

