--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/19.Fri

四十九日前夜

早いものです。
明日、コテの四十九日を迎えます。

はやいね。
前回の書き込みが「最後の更新」のはずだったのに
節目を迎えてまたきてしまいました。

コテ
最近、ワタシにメッセージをくれているでしょう?
たくさん掃除機をかけているのに、気がつくと目の前に
君の毛が落ちているよ。
おとついお風呂に入ってて目の前をキミの毛が1本
スイスイと漂っていったのをみたときには、思わず笑っちゃったよ?

28日目にはワタシに夢を見せてくれたね。
お仏壇があるからかな、ママのところにいたでしょう?
コテが金色になっていてとてもビックリしたよ。

35日目の時にはムスコの夢の中に。
どうしてムスコとムスメを怒っていたの?
「おりこうさんに!!」って言ってくれてたのかな。
ワタシにとても甘えていたようだね。
まだまだ抱っこしてほしかったんだね。

ワタシはいつも心の中でコテを抱きしめているよ。

1ヶ月以上過ぎたけれど、やっぱりキミを恋しい気持ちに
変わりはありません。
とても日差しの温かい日は、陽だまりの中にコテが
寝ているような気がして声をかけてしまうよ。

「コテ、温かだね。気持ちいいでしょう?」って。

写真にもいつも声をかけているよ。なでているよ。
あの写真を撮っておいてよかった。
ちょうどコテの頭をナデナデできる写真なんだよ。
コテはいつも気持ちよさそうな顔をしてくれてるしね。
知らず知らずに微笑んでしまうんだ。



明日で四十九日。

コテ、行ってしまうんだね。


ここ数日の小さなメッセージは
「行くけど忘れないで」
そう言ってたのかな。
単なるワタシの思い込みかな。


ワタシは大丈夫。
コテはいつもワタシの胸の中にいるから。
いつでも抱きしめてあげられるから。
ずっと一緒だから。


忘れ物はないかな?


道に迷わないように。
気をつけて・・・。





★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

