--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/31.Sun

コテ、旅立ちました。

本日21:30ごろ

コテ、お空に帰ってゆきました。

調子を崩してからちょうど1ヶ月。


今日の夕方
ストーブの前で寝ていたコテ。
急にそわそわと動き出し、変なところで寝始めたり様子がおかしくなりました。
静かなところに行きたかろうと、また洗面所に寝床を作って休ませて見たけれど・・。
どうも様子がおかしい。

瞬きをしない。
目を見開いたまんま。

声をかけると尻尾で返事はしてくれる。

そして、もう起き上がることもできない様子。

足をクイクイ動かすので、どうしたのかと思ったら
ウンチが出てきていました。

「いいよ、とってあげるよ。おしっこもしていいよ。」

その後、なんとなく呼吸もおかしく。
上を向いて舌を出して苦しそうにあえいでいる。

「コテ、苦しいね。どうしてほしい?」
もう、声をかけながらなでてあげることしかできない。

そのうち、ちょっと落ち着いたようなのでムスメを寝かしつけに。
途中、歯を磨きに行き
「コテ、ちゃんといるからね。大丈夫だよ」
「電気消しておくからね」

その後、オットがスーっと洗面所に向かっていってくれた。
コテのそばにいてくれるんだ。安心。

ムスメにおっぱいをあげつつ、ずっとコテのことを思ってた。
どうやったら苦しさを取ってあげれるだろう。
少しでも楽にしてあげられるだろう。

苦しいんだろうな。
さっきの様子がまぶたに焼き付いてる。

ムスメがおっぱいを飲みながら寝付いてくれた。
おしゃぶりをかませて離れようとしたとき、オットが洗面所から出てきた。



「コテ死んだよ」



・・・・え?



また、オットの得意の冗談?


「・・・ホントに?逝っちゃったの?」



「うん」


オットの表情は真剣だ。


・・・うそ!!

洗面所にいった。
半分目と口をあけたコテがいた。
全然動かない。
なでても目を細めない。


コテ!!!


歯を磨いてからほんの10数分。
実はオットが洗面所にいったとき、すでに旅立っていたらしい。
おそらくワタシが取り乱さないように計らってくれたんだ。
顔もきれいに拭いてくれたらしい。


泣いた
すごく泣いた。
寝かけていたムスコも来て泣いた。

ワタシがあまりに泣くので心配してくれた。

「コテ、なんでワタシを呼ばなかったの?何で一人で行ったの?」

責めるワタシに

「かかたん、コテも『ゴメンネ』っていってるよ。かかたんが
泣いたらコテ心配するよ」
泣きながら慰めてくれた。

ゴメンね。ありがとうムスコ。
ムスコだって生まれてはじめての「身内の死」。
怖いし悲しいのに。

心配してくれてたママにもTELをすぐに入れた。
泣いていた。
お仏壇に手を合わせてくれるって。


かなしいよ
寂しいよ、コテ。

苦しかったね。

でも

mariさんに、キチンと1ヶ月間心の準備をさせてくれてたんだね。
本当にありがとう。
悲しさとともに、正直ホッとした部分もあるよ。
苦しむコテを何もしてあげられずにいる苦しみ。
コテにはわかってたんだね。

夕べはワタシの布団とオットの布団の両方で寝たコテ。
君にはわかっていたのかもね。

一緒に10歳をむかえられなくてホントに残念だよ?

でも

mariさんがそっちにいったら、キチンと迎えに来てくれるよね。
また抱っこしてあげるよ。
一緒にねんねしてあげるよ。
「めんとコテ」っていっぱいナデナデしてあげるよ。


それまで


先にそっちに行ってる翔ちゃんとレオとチビのいうこと
キチンときいておりこうさんにしててね。


また会えるそのときまで。

ありがとう、大事なコテ。




バイバイ。



mari






★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/27.Wed

久しぶりの写真。

今日は一度もゲーをしていないコテです。

昨日はあれから紐でじゃれて遊んだり、ちょっと
アクティブな気分のコテだったりもします。

あのげっそりしてた時期を考えるとすごい回復ぶり。
食欲も満点ですわ。
たくさんあげれなくてかわいそうだけどねー。

そんなコテ兄貴の久々の写真。

数日前のものだけど。

cote-1.jpg

やせた体がかわいそうなので

IN THE カーテン

昔懐かしい「秘密さん」状態。
BY 桂 小金治師匠

少しふっくらした写真が撮れればいいなぁ・・・。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/26.Tue

ガツガツときどきゲー。

2日に1度ほどのペースで嘔吐をしているコテ。
でも、ワッサワッサと食べてるわりには吐くものは液体のみ。
キチンと固形物は消化されている様子です。

一度に食べると吐いちゃうので、時間を置いて少しずつの
ご飯を上げているのですがコレがコテには耐えられない。

常に「お腹へったでやんす」と食べ物を要求。

上げたい気持ちはやまやまなんだぞ、コテ。

しょうがないので、ほんの一口ササミをあげてみたり。
ガツガツと食べていますわ。

吐くのを見るのはつらいけど、少しでも体に栄養が行ってれば
良しとしますわ。ハイ。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/22.Fri

2日連ちゃんでゲー。

コテ
昨日の夕方とさっき、ゲーしちゃいました。

また一気に食べるからー。

腫瘍のせいもあるのかわからないけど、ホントに
すごい食欲なのね(汗)。

昨夜はガサゴソとゴミをあさって・・・。
資源ゴミの缶のほうなんだけど、うまいこと
自分の缶詰の空き缶を見つけてなめっておりました。

ノラ猫さんのようだぞ。

でも、昨日・今日とコロコロウンチがけっこう出てたんで
それはホッとしています。
お水も一気に飲むのも悪いんじゃない?コテ。

ああ

ゲーしたからまたお腹へってるみたい。
ジーッとこっち見てるし。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/21.Thu

行ってらっしゃいでやんす。

先日吐いてまた心配してたコテ。
あれから今日まで吐かずに過ごしています。

よかったー。
でも昨日から今日までウンチも出てないからそれも心配。
むうう。

本猫は調子がいい様子。

昨日の朝、今年に入ってから初めてオットの出勤を
見送りに玄関に出てきました。

しかし、悲しいことに
玄関に到着する前にオットご出勤。
コテ、Uターンしてましたわ。
気の毒に。

あと、久しぶりに顔を洗う姿と首を掻く姿を見ました。
全然よろけなくなったんですわ。
体力回復の証拠ですな。

さあ
今日当たりウンチが出てほしいぞ。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

また吐いちゃった。

調子に乗っていっぱい食べちゃったせいかな。

夕方、またドパーッと吐いちゃいました。コテ。

量的に、また噴水のように出たんだろうな。
でも、あの腸液の匂いはしてませんでした。
コロコロウンチも今朝出てたし。

あれから6時間ほど経過。

嘔気が来ませんように・・・。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/18.Mon

モーニングコール。

コテのおなかの腫瘍が発覚してから早2週間。
最初の数日間はホントに絶望の日々でした。

噴水のように吐きながら、見る見るやせていくコテ。
何もしてあげられないことがつらくて、ぐったりと横たわるコテを
何度泣きながらなでたことか。

そのなかで、ほんの少しずつ体調がよくなっていくことを
確認できるよろこび。

ワタシの膝の上にのってゴロゴロいってくれたとき
ご飯がほしいとおねだりしたとき
いつもどおりのいいウンチがでたとき

本当にうれしかった!!!

何気ない日常となっていたことが、幸せなことなんだと
改めて気づかされた気がします。

さて
タイトルの「モーニングコール」

なんのことでしょう?


コテが調子を崩してからほぼ毎朝、ママ(ワタシの母)から
電話があるんですのよ。

「コーちゃん(コテ)・・どう?」って。

両親ともコテのことを本当にかわいがってくれてるの。
2人も、数年前10年近く飼ったアメショーの翔太とレオを
続けざまに亡くしてるんで、人事とは思えないよう。

ま、この翔太はワタシが結婚前に飼った仔。
レオは姉が買った仔。
翔太はワタシがお嫁に行くとき、父に
「お前は行ってもいいから、翔太だけは置いてってくれ~~~」と
お願いされ、おいていったのです。

本当にかわいがられてた2匹。
先にレオが・・約2ヵ月後に翔太が旅立っていきました。

そして今度はコテ。

あの腫瘍が発覚した日。
帰宅直後にかかってきたママからのTEL。
泣きながらコテのことを伝えました。
ママは泣きながら話を聞いてくれました。

その日からずーっと、ママは(実はパパも)お仏壇の翔ちゃんとレオ。
あと、16年間飼って旅立っていたチビ(雑種犬 ♂)にコテのことを
お願いしてくれていたんですよ

お願いだからコテを守ってあげて
maririにママとパパのような思いをさせないであげて
maririを泣かさないであげて

本当に親ってありがたい。

その祈りが通じたんでしょう。
この1週間は、ママへのモーニングコールは
うれしい報告ばかりです。
ママも「ああ・・!!よかった!!」と涙ながらに
回復を喜んでくれました。

「もうやめたら?」ってくらいよく食べ
体力が回復してきたのか後ろ足のふらつきがなくなりました。
バリバリとタワーで爪とぎもしています(ちょっと足を滑らせながら)。

洗面所で眠る姿があまり見られなくなりました。
今日はちょっと肌寒いせいか寝てたけどね。

今はストーブの横に置いたかごの中で、丸くなって寝てますわ。

あくまでも腫瘍のある状態なので治癒したわけではないけれど・・・。

1日でも長く、この日常が続きますように。
ママにうれしい報告ができますように。


もうちょっとお肉がついたら写真を撮ってみようかな・・・。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/16.Sat

さらにいいウンチ!!

食欲倍増のコテ。
歩くときの足取りも、しっかりしてきました。
まだ太もものお肉がまったくないので、ときどきよろけてるけど。

よく食べるけど、ウンチが出てない野で気になってたのだけど・・・。

今朝、いいウンチが出てました~★

この間よりもさらにいいウンチ。

コロコロですよ!!

においも、あの腸液のにおいはまったくなし。

いつもどおりの、コテのくっさいウンチ!!



このくっささ・・・
うれしい~~~




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/15.Fri

ごは~~ん。

コテの食欲、かなりアップしてます。
ワタシが台所に行くたびに洗面所の暗がりから熱い視線を送られ
自分のご飯茶碗が置いてあるあたりにワタシが近寄るとサササーっと
出てきて、ホネホネの体をワタシの足にこすってきます。

もう、甘やかしてますよ~★

わがまま?
言いなさい言いなさい。

選り好みをするコテのために数種のフードを用意しました。
その中でも鳥のささ身がツボだった様子のコテ。
激しく台所に出没してましたよ。

コレで少しでも太れるといいんだけど・・・。

でも一度に食べ過ぎて一気に便がたまって嘔吐しないか
それだけが心配だったりします。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/14.Thu

普通のウンチ!!

うれしい!!

昨日の夜、コテが普通のウンチをしました!!

前のような腸液だけとかじゃなく

ムウウウウウ・・・・



ポトリ。




・・・モワ~~ン(普通のウンチの香り)


てな感じで、きちんとしたバナナウンチ。
ちょっとやわらかめだけど。


トイレに流すのがもったいなくて・・・。


食べたものがちゃんと腸を通過したらしいっす。
閉塞は完全じゃないみたいっす。

食欲もさらに増したみたいで、昨夜2時半ごろ久しぶりに
いっしょに寝ていたお布団をヨロヨロと出て行ったなぁ~・・って
思ってたら、コテのご飯場に「いちおう用意しとくか」と
よそっておいた猫缶をGA★TSU GA★TSUと食べてました!


あああ
うれしい。
期待しちゃいけないけど期待しちゃうよ。

せめて4月のコテのお誕生日までがんばってほしい。

一緒に10歳のお祝いをしよう!!コテ★




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/13.Wed

アレヤダ、コレヤダ。

一週間以上、ほぼ寝たきりの状態が続いたコテ。
なけなしの足の肉もぜんぜんなくなっちゃいました。

それでも、夕方から夜にかけてコトコトと洗面所から
台所やリビングに出てきます。

昨日も台所のもとのコテのご飯場所のあたりに座って
何か食べたそうな様子。
張り切って先日のシャケの残りをあげました。

「・・・・。」

においだけ嗅んで却下。

えー。

猫缶をおいしそうに盛り付けてハイ、ドーゾ。

「・・・・。」

においすら嗅がず却下。

こまった。

ジャンパー引っ掛けてCOOPに走りましたよ。

そこでおいしそうなチャオの焼かつお風味とコテ大好きの
コンソメチップス(小)を購入。

飛んで帰りました。

コテはムスメのベビーラックであきらめ顔で座ってましたわ。
先にコンソメチップスを見せるも「・・・・。」

コレもだめか・・・。

半ばあきらめ半分でかつお風味を出したところ

飛びつきましたね~~~!!
いつもの倍(といっても4cmくらい)食べました。

ワタシとオットが2人でいたら、またゴロゴロ~~って
いいながら割り込んできて。

ほんの少しずつだし、一時的かもしれないけれど
こんな変化が見られることがうれしくてたまりません。

昨日はいつもより多く食べたから、また嘔吐するかな・・と
心配でしたが現在まで嘔吐はなし。

心配は尽きないけど、ホッとしちゃいます。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/11.Mon

シャケー。

コテ。
今朝、ちょっぴりだけ嘔吐がありました。
でも、前のようなザバーではない感じ。
寝床に引いたフリースにちょっとだけ。

昨日の夕方、また晩御飯時にトコトコと台所に出てきたコテ。
張り切って昨日の缶詰の残りを上げました。

「・・・・」

あら、いや?

老猫用のパウチをあけてあげてみました。

「・・・・」

これもいや??

うーん

シャケを焼きましたよ。
油ののったやつ。
ムスメの離乳食と半分こにしたまえ。

熱々に焼けたのをほぐしてお皿に一口分あげてみました。

食べましたよ~。
おいしそうにペチャペチャと。

かなりこだわるようになったね、コテ。

でも、少しでも食べれるようになったことがとてもうれしいよ。

でも、シャケに飽きたらなににしようかなぁ~(汗)。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/10.Sun

おなかへったでやんす。

一昨日から一度も嘔吐のないコテ。
一時的にせよ、ホッと胸をなでおろしています。

最後に嘔吐をした直後から、病院でもらった栄養ゲルを飲ませてます。
飲んだあと嘔吐があったので「もしかしてこれが誘発してるのかな・・」と思い
やめていたのですが、関係ないことがわかったので事あるごとに
ムリムリ口の横から「ブチュ~」と入れてます。

まー、迷惑そうなコテ。

でも、この迷惑も無駄ではなかったのかな。

昨日の夕方、洗面所から台所のほうに「コトコトコト」とコテが歩いてきました。
そして、今までの自分のご飯場にちょこんと座り・・・。

キミのご飯は洗面所においてあるのに・・(かつおぶし)。

それでも、ほかに何か食べたくなったんだね。

目の前にカリカリ、かつおぶしのボックスを並べてみたけど
ぱっとした反応はなし。

それじゃあ、と缶詰をパカンとあけてちょっとほぐし
缶ごと目の前においてみました。

すぐにぺろぺろなめだすコテ。

うれしかった~~。

このあとまた吐いちゃうかもしれないけど、それでもいいから。

その後、一度寝床に戻ったけどまた登場。
もう一度缶詰をちょっぴり食べて、ムスメのベビーラックに飛び乗って一休み。

子供達が騒がしくなってきたところで、また自分の寝床に戻ってました。

夜中も「いつ吐くだろう・・食べ物が腸に到達するのは・・」と
心配だったけれど、結局吐かずにすんだよう。

ああ・・よかった。

油断はできないけれど、こんなちょっとしたことが飛び上がるほどうれしい。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/08.Fri

うれしいの?

現在のコテ。
ほぼ一日中、洗面所に用意した電気敷き毛布に暖められた
クッションで横になっています。

目の前に自分のトイレとお風呂場があるので安心なようです。
ときどきザッザッとトイレを使う音が聞こえたり・・・。
お風呂場の洗面器に入れた水をなめる音が聞こえたり。

昨日は1度だけ嘔吐。
あいかわらず便臭のする腸液のみ。

もう、体は以前の半分の細さ。
顔だけは毛のせいかまあるくて、もとのまま。
かわいくて、こんなに状態が悪いだなんて思えません。

何をしてても心配で、チョコチョコのぞきに行きます。
音は聞こえてるのか、耳だけがこちらを向いていて・・。
でも顔は上げず。
近くに寄ったら、少し目を開ける程度。

一昨日、この状態のコテの背中をずっとなでてました。
日に日に・・というより刻一刻と弱っていくコテ。
外科的処置を選ばなかった自分が正しかったのか、間違っていたのか

選ばなかった自分が、ほかにできることはないのか。
少しでも楽にしてあげられることはないのか。

苦しくて切なくて、子供たちに聞こえないようにコテの体を
そっと抱きしめながら泣きました。

コテ、何かしてほしいことはない?

問いかけてもだまってうつむいたままのコテ。

お水を取り替えたり、寝床を整えたり、寒くならないように
浴室暖房で温度調節したり・・・
結局こんなことしかできない。

あとは、のぞきに行くたびわずらわしくない程度に
頭をなでて「ずっといるよ」と声をかけるだけ。

何もできないジレンマで頭がおかしくなりそうでした。


昨夜。
子供たちが寝て、部屋を暗くして夫婦でDVDを見ようとしていたとき
コトコトコト・・・・と聞きなれた音。

コテがリビングに歩いてきました。

暗闇の中、リビングの隣の和室を眺めるコテ。
いつも一緒に寝ていた部屋。


「コテ、ワタシはまだ寝てないよ」


声をかけると、すぐにワタシ達の座るソファに飛び乗って(!!)きました。
そして、ワタシのひざに座りゴロゴロゴロゴロ・・・・。

うれしくて愛しくてもう・・・。

鼻をたらして泣きながらずっとなでてあげました。
コテも声をかけられると、ひときわ高らかにのどを鳴らして
尻尾をブンブンふって。

「治るんじゃない?」
冗談交じりに言うオット。

「ホントだよね!」

叶わぬ話だけど、またこのゴロゴロが聞けたことがうれしくて。

コテは以前から、子供達が寝てワタシとオットの2人になったら
張り切って私達のそばによってきた仔なんです。
ワタシたちを独占できる、唯一のとき。

よかった。
まだ、ワタシたちと一緒にいることがうれしいんだ!

昨夜は一緒にお布団で眠ることができました。

今朝になって・・・

ギィギィと、寝起きに騒ぐムスメ。
五月蝿かったんでしょうね~。
ワタシがおきるのと同時に、水を飲みがてら洗面所に
戻るコテでした・・。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

新しい形のコミュニケーション【GroupTube (グループチューブ)】



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/06.Wed

偶然かな。

昨年末。
ワタシの愛機PCのVAIOが突然壊れました。

ホント突然。

なんか不安定なことはあっても、そこまでひどくなるほどではなかったの。
中のWINDOWSがぶっ壊れた模様。

ただいま修理待ち状態。

でも

今思えばね。
良かったのかなーって。

ワタシ、年賀状作りをしようとしてた矢先だったのよ。

デザインはずっと前から決めてて「コテと子供たち」
なんたって寅年でしょ?

これはいい!って。

でもそんな矢先にPCぶっ壊れ。
バックアップなしのリカバリでデーターおじゃん。

結局、年賀状は作らずじまい。

あーあって思ってたけど・・・

コレでよかったのかも。
調子の悪くなり始めたコテの写真を使うところだった。
後悔しちゃうところだった。

偶然だったのかなー。コレ。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

【ネットリサーチのマクロミル】アンケートモニタ大募集!
 ポイント貯めて楽しくリサーチに参加☆



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/05.Tue

いい仔だね。

口から食べ物をあまりとらず、しかも水分はとっても数時間後には嘔吐。
かなりつらい状態になってきているコテ。

今日はストーブの前に横になっています。

正直、見ているのもつらい。
どこかに逃げ出したい。

心から「愛する」ためだけの存在のコテ。
その愛しい仔が、こんなことになってしまっている。
もう、直視するのも耐え難いものがあります。

でも
ずっとみていてあげなくちゃ。
もうそれしかしてあげられることがないから。

つらい体に負担にならないように、頭をそっとなでながら何度も
小さな声で言ってあげています。

「めんとコテ」「ワタシの大事」「いい仔だねいい仔・・」

コテは尻尾で返事をしてくれます。


愛しいコテの生活を楽しく伝えるこのブログ。
こんなことを書く日がとうとうきてしまった。

つらくて以前の自分の書き込みをみることもできない。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

【ネットリサーチのマクロミル】アンケートモニタ大募集!
 ポイント貯めて楽しくリサーチに参加☆



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04.Mon

あと どれくらい。

いま、動物病院から帰ってきました。

大人の手のひら大の腫瘍がおなかにできていました。

その腫瘍が腸閉塞を引き起こして、コテツはお正月前後から
食べては吐き、飲んでは吐きの状態でした。
固形が腸を通れず、下痢も続いていました。

今日、マンションの9階から7年ぶりに地上に降りたコテ。
怖くて小さな声でときどき「ニャー」といってました。

地下鉄に乗って、ついたはじめていく病院。
優しそうなドクターでホッとしました。

問診後に、さっそくおなかをさわったドクター。
すぐに「このしこりなんだろう・・・」と。

やっぱりな・・と思いました。
昨日から飲んでも吐かなくなって良かったと思ってても
心のどこかで「これはおかしい」と思っていました。

数日でパリパリにやせちゃって。

エコーで見たらやっぱり大きな腫瘍が腸をとりかこむようにできてました。

大きさ的に見て、「いいもの」ではない。

ドクターいわく、開腹しても手がつけられずそのまま温存か
それとも、残りの時間を少しでも楽に過ごせるようにするか。

ワタシは後者を選びました。

臆病なコテ。
怖い思いはできる限りさせたくない。

開腹して、腫瘍を摘出できてもその後待ってるのは抗がん剤や
放射線の治療。

飼い主も動物もつらい。

経済的な負担もすごく大きい。


だからね。


今日はステロイドと栄養のお注射をしてもらった。

あと飲み薬と。


その日はいつ来るんだろう。

あとどのくらい一緒に入れるんだろう。

いつまでコテのゴロゴロを聞けるんだろう。


胸がつぶれそうだ。




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

【ネットリサーチのマクロミル】アンケートモニタ大募集!
 ポイント貯めて楽しくリサーチに参加☆



コテツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

